FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンオフハンドル

DSC_2776.jpg
シンプルなハンドルが出来上がりました。
2本のパイプを曲げて動かないようにステーを溶接しただけのものです。
完成していないので全体の画像をアップ出来ませんが、とにかくナローデス。
改華堂さんのバーエンドスイッチもシンプルさに一役買っています。

完成が楽しみなのですが、ヤマハがかなりの台数のリコールを出してしまったので、
その対応に追われてなかなか作業が進みません。

何人ものお客さんにご迷惑おかけして本当に申し訳ないのですが、
1台1台丹精こめて仕上げていきますのでご理解よろしくお願いします


logo-sei.jpg
兵庫県姫路市にあるバイクショップオオカワです。
新車、中古車の販売をメインに修理、車検、ロードサービス、
スポーツバイクのチューニングからアメリカンカスタムまで、
バイクに関する事はなんでもご相談ください。
最近はスポーツスターのカスタムやオリジナルパーツに力をいれております。
スポンサーサイト

ロードホッパー リアフェンダーループステー

rh5furemu.jpg
ロードホッパーのリアフェンダーのステーを製作しました。
リブフェンダーに合わせて、コンパクトでシンプルに作りました。

rh5furemu (2)
こちらがノーマルのループステーです
ノーマルとほぼ同形状で作っていますので、変わり映えはしないのですが、
タンクとリアフェンダーが細くなっているので、
それに合わせてバランスをとったという感じです。

rh5furemu (3)
オーナーの要望でナンバーステーを極力目立たなく、
という事だったのでブレーキランプの後ろにループフレームをまわし、
ナンバーステーを限界まで短く作りました。
かなり純正っぽく作れたので個人的には満足しています。
あとはオーナーに気に入ってもらえるかどうか次第です。

モトラ ガソリン漏れ

motora3.jpg
ガソリンが漏れるということでモトラが入庫しました。
15年近くバイク屋で働いていますが、
いままで一度も触る事がありませんでしたので、少し楽しみです

motora2.jpg
キャブとガソリンタンクを外すとこんな感じです。
エンジンはカブ系のエンジンですのでメンテナンスはやりやすいのですが、
やはり20年以上前のバイクです、ほとんどのパーツが生産終了になっていました。

motora1.jpg
キャブをばらすとゴミだらけでした。
タンク内の錆も一緒に混入していますので、
ガソリンがダダ漏れになっていたようです

motora4.jpg
タンク内も錆が出てきていますので錆取り後にコーティングも必要です。
お客さんのバイクで楽しむのは不謹慎ですが、
完成後に試運転するのをひそかに楽しみにしています。

プロフィール

bikeshopohkawa

Author:bikeshopohkawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。