FC2ブログ

MF10フォルツァ エンジン不調 スロットルボディ清掃

IMG_1664.jpg
フォルツァのエンジン不調で入庫しております。
エンジンの回転が通常より高いとのこと、実際2000回転付近でアイドリングしていて、
リアホイールがぐるぐる回っている状態でした。

IMG_1667.jpg
ビックスクーターの修理のつらいところは、
何の修理でも外装を外すのに手間がかかります。

IMG_1665.jpg
アイドリング回転数を制御しているのはスロットルボディというこの部品です。
その中でもIACバルブという部品があり、
今回はその部品の動きが悪いのが原因でした。
そしてせっかくばらしていますのでスロットルボディも綺麗に清掃していきます。
画像の通り距離を乗ると必ず真っ黒になります。

IMG_1677.jpg
そして距離もそれなりに走っているので、ついでにドライブベルトも交換します。
Sマチックに関してはドライブベルトが切れると修理代が高くつきますので、
20000km毎に必ず交換されたほうがいいと思います。



logo-sei.jpg
兵庫県姫路市にあるバイクショップオオカワです。
新車、中古車の販売をメインに修理、車検、ロードサービス、
スポーツバイクのチューニングからアメリカンカスタムまで、
バイクに関する事はなんでもご相談ください。
カスタムショップではありませんが、
スポーツスターのカスタムやオリジナルパーツに力をいれております。
ワンオフマフラーやワンオフハンドル、パーツの加工取り付けはお任せください

バイクの中古パーツや中古車の買取もお任せください
当店ホームページはこちらをクリック

partkaitori.gif
不要なバイクパーツ買取はこちらをクリックしてください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bikeshopohkawa

Author:bikeshopohkawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード