兵庫県北部林道ツーリング(阿舎利林道、志倉道谷林道など)

IMG_3880.jpg
最近オフロードバイクを購入したという事をお客さんと話していると、
一緒に行きましょうという事となり、
林道ツーリングにご一緒させていただく事となりました。
僕的には人生初の林道ツーリングだったので、
足を引っ張らないか不安でしたが、快く引き受けていただきました。

IMG_3876.jpg
こちらが今回連れて行ってくださるOさんです。
林道はかなりのベテランでいろんな林道を知っておられるようです。

IMG_3878.jpg
こちらはTさんです。 この方もかなりのベテランで、
このお二人のおかげで初心者の僕も安心して付いていくことが出来ました。


170920-rindou-3.jpg
ただ今回のツーリングは18日に行ったのですが、
前日の大型台風のせいで道はかなり荒れていました
がけ崩れが、大小何か所もありましたが、オフロードは何とかなるもんですね

IMG_3903.jpg
だだ一か所完全に道がふさがれている所があり、
ここは仕方ないので横道にそれていくことになりました


IMG_3886.jpg
道が荒れている以外は天候も良くかなり楽しめました。
途中道が増水で川のようになっていたり、土砂で道がふさがれていたりで、
大変な思いもしましたが、逆にそれがめちゃくちゃ楽しかったです

170920-rindou-1.jpg
ここはは山頂付近のちまき展望台です。
景色がよかったので良い写真が撮れました

170920-rindou-2.jpg
ここはスーパーストレートと呼ばれる全長1kmの林道です。
ここは氷ノ山林道の北区間にある所です。
ある程度スピード出るのでちょっと怖かったですね

IMG_3904.jpg
帰りは「讃岐うどん工房 草庵」でお昼ご飯を食べました。

IMG_3908.jpg
こし強めのうどんもセットの鳥天もおいしかったです
このうどんだけでも食べに来る価値がありますね。

今回は林道が初めてという事もあり何度もコケましたが、本当に楽しめました。
それもこれも先導してくださったお二人のおかげです。ありがとうございました。
また近いうちに林道行きたいですね

logo-sei.jpg
兵庫県姫路市にあるバイクショップオオカワです。
新車、中古車の販売をメインに修理、車検、ロードサービス、
スポーツバイクのチューニングからアメリカンカスタムまで、
バイクに関する事はなんでもご相談ください。
新車、中古車はヤマハ、ホンダ中心に常時100台前後展示しております。
バイクの中古パーツや中古車の買取もお任せください
当店ホームページはこちらをクリック

partkaitori.gif
不要なバイクパーツ買取はこちらをクリックしてください




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
普段はなんてことない道も、台風の営業で難所になってたりして楽しめましたね。
今回はフラット林道でしたが、君は難所好きのようですのでいわゆる「ゲロ系=アタック系」が合うかもね。
神戸北区に有名なお山(兵カン)案内しますよ^^



いやいや先ずはお試しN脇から…

ありがとうございました!
瀞川氷ノ山なんて普段は砂利のフラットなんですが、きれいに水が流れて難易度UPでしたね。
Hかんもお勧めですが、ゲロお試し半日体験コースのN脇ってのもあります。(距離はわずか2km
ほどですが、、、)
とにかく、いろんな楽しみがあるので声かけてください!

No title

N脇って一度しか行った事なくてよく分かりませんが
まだ、走れるんですねー
行ってみたいですね(^^)
Hカンも選べば普通の林道あるんでそれなりに
楽しめますよー

Re: No title

あまりハードな所は厳しいと思うんですが、また是非ご一緒させてください!


> お疲れ様でした。
> 普段はなんてことない道も、台風の営業で難所になってたりして楽しめましたね。
> 今回はフラット林道でしたが、君は難所好きのようですのでいわゆる「ゲロ系=アタック系」が合うかもね。
> 神戸北区に有名なお山(兵カン)案内しますよ^^

Re: いやいや先ずはお試しN脇から…

先日はありがとうございました。
川が大量に発生していて本当に楽しめました(笑)
また休みが合えばお願いします。


> ありがとうございました!
> 瀞川氷ノ山なんて普段は砂利のフラットなんですが、きれいに水が流れて難易度UPでしたね。
> Hかんもお勧めですが、ゲロお試し半日体験コースのN脇ってのもあります。(距離はわずか2km
> ほどですが、、、)
> とにかく、いろんな楽しみがあるので声かけてください!

Re: No title

兵庫県は走るところいろいろあるようで飽きないですね。
これからいろんな林道に行ってみたいですね。

> N脇って一度しか行った事なくてよく分かりませんが
> まだ、走れるんですねー
> 行ってみたいですね(^^)
> Hカンも選べば普通の林道あるんでそれなりに
> 楽しめますよー
プロフィール

bikeshopohkawa

Author:bikeshopohkawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード