FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NSR250R(MC21) 92年モデル エンジンフルオーバーホール

171217-nsr250-1.jpg
NSR250Rのエンジンフルオーバーホールを承りました。
中古車を個人売買で購入したので、点検もかねてお預かりしたところ、
クランクシャフトがダメという事が分かり、ばらす事となりました

171217-nsr250-2.jpg
という事で早速エンジンを下しばらしていくことに、
NSR250Rはエンジンを下すにあたり、
取り外すパーツが多いのでわりと時間がかかりますね。

171217-nsr250-3.jpg
エンジンを完全にばらすとこんな感じです。
4サイクルのエンジンよりは部品点数が少ないので、
エンジン単体で考えるとオーバーホール自体は比較的に簡単です。

171217-nsr250-5.jpg
そしてエンジンの主要部品となるシリンダーやリードバルブは、
問題なく再使用できそうです。


171217-nsr250-4.jpg
今回の主原因であるクランクシャフトです。
NSR250Rの場合クランクシャフトの
真ん中にあるオイルシールがダメになると調子が悪くなります。
最近はクランクシャフトも再販されて、新品部品が入手できるのですが、
今回は井上ボーリングにクランクシャフトの芯出しとシール、
ベアリングの交換をお願いする事となりました
どんな仕上がりになるのか楽しみです
井上ボーリングHP http://www.ibg.co.jp/



logo-sei.jpg
兵庫県姫路市にあるバイクショップオオカワです。
新車、中古車の販売をメインに修理、車検、ロードサービス、
スポーツバイクのチューニングからアメリカンカスタムまで、
バイクに関する事はなんでもご相談ください。
新車、中古車はヤマハ、ホンダ中心に常時100台前後展示しております。
バイクの中古パーツや中古車の買取もお任せください
当店ホームページはこちらをクリック

partkaitori.gif
不要なバイクパーツ買取はこちらをクリックしてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただただスゲー!
2ストとは言え、いとも簡単そうにバラしてしまう
プロの技ですな〜
オイラのWR250Rも入庫しようかな(^^)(笑)
カムチェーン音が益々気になるようなりました(悲)

Re: No title

そうなんですね。
またいつでもお申し付けくださいw
エンジンオーバーホールすると、明らかに分かる位良くなりますよ。



> ただただスゲー!
> 2ストとは言え、いとも簡単そうにバラしてしまう
> プロの技ですな〜
> オイラのWR250Rも入庫しようかな(^^)(笑)
> カムチェーン音が益々気になるようなりました(悲)
プロフィール

bikeshopohkawa

Author:bikeshopohkawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。