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ブログ再開しました XR250 ブレーキオーバーホール及びペイント

長らくストップしていました、
ブログですがようやくめどが付き再開出来る様になりました
人手不足と仕事量のあまりの多さに、
ブログをアップしたくてもで出来ない状態が続いていましたが、
やはりお客様に当店の仕事内容などがどういったものかを伝えるのも、
大事な仕事だと思いますので、頻繁には出来ないと思いますが、
ブログを更新していきますので今後ともよろしくお願いします。


S__10059798.jpg
XR250のブレーキ周りのリフレッシュでお預かりしました
ブレーキ効きがいまいちという事で、
最初はブレンボなどのキャリパーに変更する予定でしたが、
XR250だとキャリパーサポートが出ていないのか、
最終的に純正ブレーキを新品の状態に戻す事となりました

S__10059797.jpg
せっかくなのでオーバーホールをするついでに、
キャリパーの塗装もして見た目もカッコよくしていきます。

S__10059796.jpg
ディスクローターもウェーブローターに変更
見た目も今風になってきました

S__10059794.jpg
ブレーキのオーバーホール自体は
ピストンやシール類を全て交換していきます
これでブレーキのタッチや動きが全然違ってきます。

S__10059792.jpg
組み付けて完成です。
キャリパーが赤に変わるとカスタムした感じが出て良いですね
シール類を交換するとホイールの回りが軽くなりますし、
ブレーキタッチも良くなるのでお勧めです

S__10059790.jpg

S__10059788.jpg


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兵庫県姫路市にあるバイクショップオオカワです。
新車、中古車の販売をメインに修理、車検、ロードサービス、
スポーツバイクのチューニングからアメリカンカスタムまで、
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非公開コメント

シールって何年周期ぐらいが良いんだろうか?ただ、エアー抜きが難解なんで躊躇してしまうんだよなー(笑

Re: タイトルなし

これに関しては使い方や保管状況によってかなり変わってしまうので何とも言えないのですが、
一応メーカー指定は4年ごとに交換となっています。
きっちり4年を守る必要はないと思うのですが、もし分解するついでがあれば一緒に交換した方が良いですね。
ただレース、競技に使う場合はもっと早めに替えた方が良いと思います。
エア抜きはバキュームポンプがあれば作業早いんですけどねー

> シールって何年周期ぐらいが良いんだろうか?ただ、エアー抜きが難解なんで躊躇してしまうんだよなー(笑
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